アルドールテニスステージ

おゆみ野校

ブログ

さくら

2024年4月7日

みなさん、こんにちは。
金原です。

さっそくですが、皆さんの一番好きな桜はありますか?
(桜の種類ではなく、場所的なお話です。)

僕が思う、今まで見た中で一番好きな桜は……

京都東山区 円山公園内にある「しだれ桜」です。

関西にも、奈良の吉野の桜、醍醐寺の桜、大阪造幣局の桜通りなど様々なお花見スポットがありますが、
今回の円山公園とは京都八坂神社に併設している京都市内最古の公園です。(四条通をずっと真っすぐ歩いたらあります。)
公園内には桜の木がたくさん植えられており、春になると一面に桜が咲き乱れ、とても綺麗なお花見スポットにもなっています。

その中央に鎮座しているのが、
僕の好きな「しだれ桜」です。

桜といったら、これしか想像できません(笑)。

別名「祇園の夜桜」とも呼ばれております。

夜には、桜のライトアップもしており、日中でも夜間でもお花見を楽しむことができます。
※ちなみに僕が好きな桜は、夜に見る「ライトアップされた桜」のほうです。
日中より夜間の方が、周りが暗く黒いので桜の色合いが目立つのが好きな理由です。

今年も3月23日(土)〜4月7日(日)までライトアップが行われているそうで、
今が満開で大変見頃だそうです!

ぜひ、来年以降の春に京都に旅行に行かれる際は一度見てきてください!!
絶対に感動しますし、観に行って損はないと思います!!

そしてスクール横の歩道にある桜の木々達もようやく花が咲き始めました。
3月末に確認した時はまだまだつぼみだった桜たち。
暖かくなり、ようやく目覚めの時がやってきたようです。
早く満開になった姿を見てみたいです。

おゆみ野にも「春の道」という有名な場所があるんですよね?
今度のお休みに散歩がてら見に行こうかな〜と思っております。

やはり一日本人として毎年欠かさず桜の咲く姿は目に焼き付けたいと思いますし、
桜が綺麗だと思う心の綺麗さ、清らかさを常に持っておきたいですね(笑)。
(^.^)/~~~

月別

まずは体験レッスン!

アルドールおゆみ野校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドールおゆみ野校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る