アルドールテニスステージ

おゆみ野校

ブログ

成田山に行ってきました

2024年3月6日

みなさんこんにちは。金原です。

今回のお題は、「成田山に行ってきました」です。

昨日の松村コーチのブログでは富士山を見てきたそうですが、
僕は2月のお休みの際に成田山に行ってきました。
なぜか、松村さんと山繋がりに(笑)。

なんやかんやで、初めての千葉観光です。

学園前から電車に揺られること1時間弱。ようやく駅につきました。
意外と学園前から遠いです。

駅を出て、表参道をぶらぶら歩いていくと鰻屋のお店がたくさんあり、とても良い匂いが道を塞いでいる。
鰻を食べたい衝動に駆られ値段を見てみると……

¥5,000!!

値段に衝撃を受けました!! 鰻ってこんな高かったっけ?
(-_-;)

悲しみを胸に泣く泣く通り過ぎることにしました。

あと、表参道の道路の両脇には、色々な動物(干支?)の像が等間隔で並んでいて、とても可愛らしかったです。

そうこうしていると、ようやく着きました。

成田山新勝寺

初めて知ったのですが、真言宗の寺院なんですね。

そして、境内がとても広くて感動しました。
そりゃあ、力士達も来て豆まきもできるわなと(笑)。

実は大学時は歴史専攻でしたので、お寺巡りやお城巡りは大好きなんです。
寺院や神社を巡っていると、気持ちが少し穏やかな感じになりますよね。
そんな感じで寺院をクルクル。
1時間ほど見て回り帰路につきました。

この日は天気も良く綺麗な写真が撮れてよかったです。

そろそろ気候も良くなるので、次回はまた違う場所にも行ってみようと思いますし、美味しいご飯でも食べに行きたいです!
何かオススメの料理や、歴史的価値の高い場所があれば皆さん教えてください。

最後は、新勝寺の平和大塔の写真とともにお別れです〜。

それではまた次回!

月別

まずは体験レッスン!

アルドールおゆみ野校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドールおゆみ野校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る