アルドールテニスステージ

おゆみ野校

ブログ

【たかブロ】私のテニスギア~勝手に後編~

2024年5月15日

皆様こんにちは。髙橋です。

前回のブログを読まれた方はご記憶かと思いますが、テニスギアについて書ききれなかった(笑)ので、
今回は後編を書きたいと思います。

■シューズ
シューズって選ぶの本当に大変じゃないですか!?
気に入っていたシューズがモデルチェンジすると全然違うシューズになっていたり、
メーカーによってもワイズや履き心地も全然違うし。

うまく足を使うとか使わないとかっていう問題じゃなく、
靴が合わないと足の裏や爪などに痛みがでてきて本当にストレスなんですよね。

多分、このブログを見ている方も「うんうん!」と小声で呟いているはず!
いやはずではなく、絶対に言っています!間違いない!!

そんなこんなで、私は今
「YONEX エクリプション」を履いています。

このシューズも結構モデルチェンジの度に装いが変わりますが、今回は結構良い!です。
サイズ感、クッション性、切り返しのし易さなど
流石にYONEXの中で最上位機種だなと思います。

5月末まではキャンペーンも行っていますので
アウトソールが傷んでいる方
素敵なデザインのシューズを探していた方など
この機会にぜひエクリプションを履いてみてください!

 

■インソール
シューズに続いてインソール。
昔は正直、インソールの良し悪しを感じ取れるほど敏感では無かったのですが、
そろそろケアしようかなという想いもあり、昨年からインソールを入れてテニスをしています。

皆さま。
レッスン始めの体操の時に片足で立つやつ、うまくバランス取れていますか?
あれ、最初は苦戦する方もいらっしゃると思います。

そんな方はぜひ一度「LifeOTC」を入れてみて欲しいです。

写真だと凄い地味ですね。
(^_^;)
踵の骨を支えるインソールとして生まれたスーパーフィートですが、
これに関しては確かな違いを感じ取れると思います。

体幹がしっかりしている感じもあるし、
テニスをしていてもバランスが非常に良くなると感じています。

パフォーマンスアップはもちろんですが、
怪我の予防としても非常に良いと思います。
サンプルもありますので、気になった方はぜひ試してみてください。

はいっ。
勝手に続編にしたテニスギアでしたがいかがでしたか。
私達の場合、毎日使うものなので特にこだわりが強いこともありますが
皆さまも自分のアイテムにこだわりを持つと、更にテニスが楽しめると思います!

それでは今回のブログはここまで。
それでは!

月別

まずは体験レッスン!

アルドールおゆみ野校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドールおゆみ野校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る