アルドールテニスステージ

おゆみ野校

ブログ

HONG KONG

2024年6月4日

こんにちは。金原です。

暑い日が続くようになりましたね。
暑い日はみなさんはどう過ごしていますか?
僕は基本的にインドアっ子なので、一日中クーラーのついた涼しい部屋で過ごしています(笑)。

みなさんには、今年のお盆休みや年末年始に旅行に行くおススメの場所はありますか?

今回は僕のおススメの場所を一つご紹介しようと思います。

おススメの場所は……

『香港』です!!

コロナ前までは、年末年始は新年の花火が見たくて香港で過ごすことが多く、いろいろ思い出があります。

一番の僕の見どころは、「100万ドルの夜景」や、「東洋の真珠」といわれる夜景ですね。
トロッコ?のような乗り物に乗って「ビクトリア・ピーク」という山頂から見られます。
日本の夜景とまた違った高層ビル群の幻想的な夜景を見ることができます。

また、香港の繁華街で有名な尖沙咀(チム・サーチョイ)を対岸の香港島から見た海からの夜景も綺麗です。

 

もう一つは、香港といば、「中華料理」!

香港で僕がよくお店は、
「Tim Ho Wan 添好運」

そのメニューの中でも一番推しは、
看板メニューの「BAKED BBQ PORK BUNS」(ベイクド チャーシュー バオ)


※写真左上の3つ入りのシュークリームみたいな食べ物です。

外の生地はシュークリームの生地のようなサクサク感があり、
中身はチャーシュー入りの甘めの餡が入っており、
肉まん的な感じ?の食べ物です(笑)。
上手な食レポができないんですが、ほんまに一度ぜひ食べてください!!(それしか言えずすみません。)

ご存知ですか?
Tim Ho Wanは、世界中にお店があります。
そして実は、日本にもあるんです(笑)。

今現在は、東京に3店舗ほどあるそうです。
東京に行く際は、ぜひ寄ってみてください。

 

今回は僕のおススメの「香港」をチラッとだけ紹介しました。

まだまだ僕の知らない世界が沢山あると思うので、時間が許す限りいろいろな場所に行ってみたいと思います。
皆さんのおススメの観光場所があれば、国内外問わずぜひ教えてください!

ちなみに、僕の次に行きたい場所は「シンガポール」or「ギリシャ」です!!
国内なら「宮古島」かな~。

ではまた!
(@^^)/~~~

月別

まずは体験レッスン!

アルドールおゆみ野校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドールおゆみ野校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る