アルドールテニスステージ

おゆみ野校

ブログ

御堂筋線延伸

2024年5月8日

みなさんこんにちは。金原です。

最近は随分と暑い日が続くようになって夏服の準備にとても困っています。

年々暑い日が続くようになってきましたね。
春は本当に一瞬で過ぎ去ってしまいました。
日本の四季はこれからどうなっていくのやら……。

前回までのブログ「私のテニスギア」では、各コーチ色々なこだわりがありましたね。
特に僕も含めてグリップのこだわりが多かったような……。

やはり、ボールのコンタクト時の振動を直に手に感じる接点のグリップは結構大事な部分ではありますよね。

たかがグリップ。されどグリップ。

皆さんもこだわってみてはいかがですか?

 

さて、話はだいぶ飛んでいきます〜

今回は大阪のことについて少しだけ。

先日大阪の有名な地下鉄が延伸し、新しい駅が誕生しました。
皆さんはお分かりですか?

そう御堂筋線(北大阪急行線)です。

まあ、延伸した駅はたった2駅に過ぎないんですけどね(笑)。

どこが延伸したかというと、江坂より北側にある今までの終点『千里中央駅』より先の区間。
場所で言うと、吹田、豊中の少し北側にある箕面市になります。

僕が大阪に住んでいる時もずっと工事をしていて、本来は東京オリンピックの際には完成するはずが伸びに伸びて今年の3月に開業しました。

いつできるんやろな〜てずっと思っていましたが(笑)。
※ちなみに前職のスクールが箕面市にありました。

箕面市には『箕面大滝』という有名な滝があります。
なんと日本の滝百選にも数えられる滝です。
一度だけ観に行きましたが、冬には滝のライトアップも行っており、幻想的な滝を観ることができます。

また、もう少し進むと、勝ち運と達磨で有名な『勝尾寺』があります。
このお寺は平安時代に時の帝から『勝王寺』と命名された由来があるそうです。
勝負事で願掛けするため、僕も何度かお世話になっております。
ちょっと遠いですが、皆さんも試合前などに願掛けにぜひいかがですか?

なかなか大阪に行くこともないかと思いますが、立ち寄った際には、延伸した新しい御堂筋線に乗って、箕面市に行ってみてください。

大坂ミナミには OMO7大坂 by 星野リゾート もできたそうですし、来年は大阪万博開催もありますし、
そろそろ大阪が日本を席巻していくかもしれませんね!
ぜひ今年、来年は大阪、京都観光を皆さん計画してみてはいかがでしょう?
アテンドさせていただきます!!

では今日はこのへんで

(@^^)/~~~

月別

まずは体験レッスン!

アルドールおゆみ野校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドールおゆみ野校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る