アルドールテニスステージ

おゆみ野校

ブログ

【たかブロ】今日はなんの日?

2024年3月14日

皆様こんにちは!
高橋です。

ハッピーホワイトデー♪
今日はバレンタインのお返しをする日。として一般的になっています。

3月14日といえばホワイトデーと何も言わなくても出てくると思いますが、
その他にも何かあるのかな? と思って「今日はなんの日?」ブログにすることにしました。

早速どうぞ!

■ホワイトデー関連
「キャンディーの日」、「マシュマロデー」などバレンタインの
お返しにキャンディーやマシュマロを贈ることからその名がついたそうです。

■数学の日
みんなが知っている円周率。
円周率といえばお馴染みの「3.141592…」の3.14から名付けられました。
皆様はどこまで知っていますか?

■ホームインスペクションの日
インスペクション(住宅診断)を広めるために設定された日だそうです。
一般的な住宅を1軒調査するための平均時間が「約3時間14分」。
へぇ〜!へぇ~!へぇ~!
トリビアの泉ですね!(古っ!)

■国際結婚の日
1873年に日本政府が国際結婚を認めるという布告を出したことからだそうです。
私は国際結婚どころか海外に行ったことがありません……。

■採用担当者へありがとうを伝える日
「さ(3)い(1)よ(4)う」の語呂合わせからだそうです。

 

いかがでしたか。
3月14日だけでこれだけ出てくるということは、
365日にしたらどれだけ出てくるんでしょうね。
おもしろ雑学があれば教えてください!

それでは今回のブログはこれでおしまいです。
それでは良いホワイトデーを!

月別

まずは体験レッスン!

アルドールおゆみ野校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドールおゆみ野校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る