アルドールテニスステージ

おゆみ野校

イベント

【報告】4/2 サンデーナイトマッチレース MIXダブルス

2017年4月8日

こんにちは。
4月2日(日)「サンデーナイトマッチレース MIXダブルス」の結果報告です。

今回参加していただいたのはこちらの皆様

oym_event_170408_01

伊藤様・小林様ペア(最多ポイント獲得)
伊藤様の強烈ストロークと、男子ダブルスに続く小林様の前衛プレッシャーで、見事最多ポイント獲得です。
伊藤様のネットプレーでのポイントを取る割合が増えると、プレーの幅が更に広がるのではないでしょうか。
ラケットを足で運ぶ様なイメージで、力み過ぎずにいきましょう。
小林様、男子ダブルス・MIXダブルスでの2部門制覇を狙って
またのご参加、お待ちしております。

川島様・草刈様ペア(最多ポイント獲得)
ブレることなく最後まで安定したペースをお互いに保ち、見事全勝です。
川島様のサーブ・ストロークの安定感が非常に上がっていたことが印象的でした。
草刈様のしっかりと相手のポジションを見てのネットプレーもナイスでした!
年末に向けてまたのご参加お待ちしております。

横山様・大井様ペア
前回の課題を活かし、作戦会議をされておりました。とても良い流れだと思います。
今後は一つの作戦が通じなかった時の為の引き出しを増やすことが求められてきます。
今回であればチャンスボールを一回で決めようと焦るのではなく、
しっかりと相手の嫌なコースに入れて、次で決めるイメージがあれば、
結果は変わっていたかもしれませんね!

松本様・萩野様ペア
ギリギリのスコアから挽回もありましたが、惜しくも取り切れませんでした。
前回の試合からの課題は活かせましたでしょうか?
1試合1試合積み重ねて勝利を掴みましょう!
前回よりも上手く試合運びが出来ている、と実感が湧くと更にモチベーションも上がること間違いなし!

山田様・渥美様
2試合目は相手の安定感が光り、厳しい展開が多かったですね。
一本粘ってくる場合にすぐロブに行かず、よりリスクを負った選択も必要かもしれません。
後半のゲームを取った時の様な‥!
渥美様、やはり下半身の溜めは確実に今後に繋がりますので、是非意識して練習をしてみてください。
山田様、相手とボールのテンポが合わずとも、我慢をして粘っていきましょう!

相田様・我妻様ペア
確実に前回よりも良い展開が多かったですね。
今回の様に雁行陣でプレーする流れは非常に良いかと思いました。
是非色々なスタイルにチャレンジを!
そして年末に向けて、定番のポイントの取り方を作り合っていきましょう!
相田様、フォアハンドの体の開きにご注意を。しっかりと左肩を入れていきましょう。
我妻様、フォアハンドの調子は戻りましたでしょうか。頭の高さは打球前、打球後、ブレない様にいきましょう。


皆様、またのご参加お待ちしております!

月別

まずは体験レッスン!

アルドールおゆみ野校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドールおゆみ野校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る