アルドールテニスステージ

柏の葉キャンパス校

ブログ

たまブロ:最近あった楽しかったこと

2023年10月23日

こんにちは、田巻です。
最近は涼しくて良いテニス日和ですね♪

今回は『最近あった楽しかったこと』がテーマです。

最近の楽しかった出来事は……

テニス!! なのですが今回は自身のテニスではなく、
木下グループジャパンオープンテニスの観戦です!!

年に1度、日本で行われる一番大きな大会で、
昨年までは楽天オープンとして開催されていた大会ですね。

ATPランクTOP10前後の選手も多く出場する、レベルの高いこの大会ですが、
当初はズベレフ選手目当てに行く予定でした。

残念ながらすぐに負けてしまい、
私の観に行く日まで残っていませんでした……。
(;´・ω・)

しかし次の目当ての選手!
オジェ・アリアシム選手を見ることができました♪

アリアシム選手は前から私が期待している選手の一人なので、今回見られたのは本当に良かったです。

残念ながら結果は相手選手のギロン選手の調子が良く、敗北してしまいました。

アリアシム選手のフォアが詰まらされるくらいギロン選手の深いショットが安定して入っていたため、
1セット目は防戦一方の展開でした。

2セット目も先にギロン選手のブレークから始まる嫌な流れでのスタートから、
アリアシム選手のブレークバックもあり、
状況はイーブンになりファイナルセットに突入する流れでした。

しかしギロン選手が最後にブレークしてきっちりとおさえて試合終了でした。

アリアシム選手は、相手選手の調子が良く状況が悪い中でも修正して、
どうにか自分のテニスができるように調整していたのは、私も観ていて凄くためになりました。

負けてしまいましたが、凄く楽しむことができました♪
できることならファイナルセットまでいって逆転劇を観たかったですが……残念!!

その後はダブルスも観戦できたので、1日充実して過ごすことができました。
(^^♪

たまには自分のプレーだけでなく観戦も良いものですね。
皆さんも機会があったら来年はぜひ観に行ってみてくださいね。
\(^o^)/

それではまた次回もお楽しみに♪

月別

まずは体験レッスン!

アルドール柏の葉キャンパス校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドール柏の葉キャンパス校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る