アルドールテニスステージ

柏の葉キャンパス校

ブログ

夏のおススメ料理(荒木)

2023年8月29日

皆様こんにちは。
柏の葉キャンパス校の荒木です。

もうすぐ8月が終わりますが、まだ厳しい暑さが続きますね。
これまで1レッスン毎にTシャツを変えていたのですが
遂に1レッスンに2回着替えることも多くなってきました。
Tシャツが何枚あっても足りません……

そんな私が今回私が紹介する夏のおススメ料理はこちらです。

やはりラーメンですね。
しかも家系ラーメンです。
こちらの写真は野田市ある「神道家」です。
地元の方なら誰もが知っているといっても過言ではないくらい、毎日行列ができているラーメン屋さんです。
夏バテで食事が摂れず、冷やし中華やゼリーばかり食べていた私ですが、
今季はラーメンばかり食べています。

暑い夏こそ食事で汗をかきたい!
そんなポリシーがでてきました(笑)。
家系ラーメンは、疲れた体に染み渡る味の濃さがたまりません。
ラーメンでがっつり塩分補給をしています。

またレッスン中は水分を大量に摂取しているのですが
塩分補給を全くしてこなかったせいか、去年は何度か熱中症気味になってしまいました。
今年は対策するためにレッスン前、レッスン後に塩タブレットを食べて必要な栄養を補給しています。

食欲が湧かない夏こそ食事には気を付けています。
皆様も熱中症には十分注意をして、テニスを楽しみましょう!

次回のブログもお楽しみに!

月別

まずは体験レッスン!

アルドール柏の葉キャンパス校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドール柏の葉キャンパス校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る