アルドールテニスステージ

千葉NT校

ブログ

【ゆくいみそ~れ~】帰省!!

2024年3月12日

ハイサイ!(こんにちは!)コーチの岡野です。
話は少し遡り……。
ある寒い早朝の出来事。
小越コーチと新鎌ヶ谷駅にてティッシュ配りを終え……。

岡野「お疲れ様です! 寒すぎますね……」
小越「寒いなぁ。ティッシュ配りお疲れ!」
岡野「寒いし日ごろの疲れを癒しに温泉でも行きませんか」
小越「おう! いいね。行こうか」

~温泉後~

岡野「気持ちよく整ったところで、飲み物買いましょ~」
小越「おう。いいね!」
岡野「やっぱり温泉後はコーヒー牛乳だよな~(心の声)」
岡野「えっ!?」

そこにはペプ〇コーラを持った小越コーチが!

生まれて初めて、温泉後にコーラを買う人を見たので、とても驚きました……。

みなさんは、温泉後に何を飲みますか?
最近はオロポ(オロナミンCでポカリスエットを割った飲み物。サウナ愛好者に人気)などもありますよね。
ぜひ皆さんの「温泉後のこの1本!」を教えてください♪

 

さて!
先日、高校テニス部時代のチームメイトの結婚式に参列するためレッスンをお休みさせていただき、沖縄へ帰省しました。
今後のブログネタをたくさん仕入れてきたので、これから少しずつ投稿していきます。
楽しみにお待ちくださいね♪

今回は、隠れた沖縄の絶景スポット【ザネー浜】を紹介します。
沖縄県の北部に位置する恩納村(おんなそん)にあるビーチ。
とにかく絶景ですが、かなりの穴場スポットなので必見です!!
駐車場は、近くにある真栄田岬(まえだみさき)のパーキングを利用することができます。
駐車場から徒歩約5分……。
イタリアンレストランが左手に見えるのが目印です。
レストランの向かいを見ると、こんな感じの入口が現れます。

さらに近づいてみるとこんな感じ。

二手に分かれる場所があるのですが、まずオススメは左手から!

とても狭い木の間を進んでいきます。
まるでジブリアニメの中に迷い込んだような、探検をしている気持になれます。

このような狭い木を抜けていくとなんと……。

大パノラマのオーシャンビューが!!!
何度訪れても、この景色は感動します。
崖の先に立って撮影するのが、オススメ撮影スポットですよ~!
ぜひここで、海風を感じてみてください。
とても気持ちがいいですよ♪

先程の分かれ道に戻り……。
今度は右手のビーチ側へ!
階段を下っていくと……。

おっと!
続きの景色は現地でご覧ください。

そして、このビーチには知る人ぞ知る穴場スポットが!?
それがこちら!

詳しい場所は現地で探して欲しいのですが
ヒントは「右手にある洞窟の中」です♪
ぜひ探してみてくださいね。

それではまた次のブログでお会いしましょう!!

 

※ブログタイトルの【ゆくいみそ〜れ】とは沖縄の方言で(ゆっくりして〜、くつろいで〜)といった、招き入れるという意味があります♪

月別

まずは体験レッスン!

アルドール千葉NT校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドール千葉NT校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る