アルドールテニスステージ

柏の葉キャンパス校

ブログ

【秋森BLOG】〇〇の秋

2023年9月12日

皆様こんにちは、実は荒木コーチと誕生日が同じ秋森です!
はい、私は荒木コーチと同じ9月13日生まれなのです。
あ、明日だ(笑)。

ついに私も30歳~! 節目の年なので何かしたいなと思ったのですが何も思いつかず……
沢山美味しいものでも食べようかなって思っています♪

さて、今回のお題は「〇〇の秋」ということで私は当然【梨の秋】です!
やっと梨のお話ができます(笑)。
今年も沢山の梨を食べ、周りの人に良さを伝えるため配って回りました!

私の1番好きな梨はスーパーでもよく見かける幸水という品種なのですが、
これがお世話になっている梨園で買うと信じられないくらいみずみずしくて甘くて美味しいのです。
他にも「なつひかり」と「かおり」という品種があり、
これは普通のスーパーには置いていないので、梨園まで行って購入しています。

この「なつひかり」は幸水よりも糖度が高く、ひと口目から食べ終わりまでずっと甘い♡
「かおり」はその名の通り香りがスゴイ!
皮を剝く前からリンゴのような甘い香りがして、食感がとてもシャキシャキしていて美味しいです♪
私の家族は洋梨みたいな味がするとも言っていました。

この時期になると私が梨ばかり買ってくるもので、リンゴ派の夫は若干飽きています(笑)。

千葉県は梨の生産が盛んなところが多いので、どこで購入するか悩みますよね。
私のお世話になっている梨園を知りたい方がいましたらお声をかけてください♪
そして逆におススメがありましたら教えてください!

ちなみに梨は輪切りにすると美味しいというのをTVで観たのでたまにやっています。

皆様も梨を食べる機会があったらやってみてください。

それではまた次のブログでお会いしましょ~!

月別

まずは体験レッスン!

アルドール柏の葉キャンパス校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドール柏の葉キャンパス校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る