アルドールテニスステージ

市原校

ブログ

最近の気分転換は……

2023年6月10日

皆さま、こんにちは。
コーチの福田です。

皆さま、突然ですが「気分転換」はできていますでしょうか。

最近、改めて「気分転換の大切さ」に気づかされました。

元々ひとつの事に夢中になり精一杯になる私ですが、それが沢山あるとパンクしやすいのです。

ですので今日のブログは
「最近の気分転換」について話したいと思います。

私は最近、野球にハマっています。
特にプロ野球界について詳しいわけでもないです(笑)。
(以前、ソフトボールをやっていたのでその影響だと思います)

まずハマるきっかけになったのが
野球アニメ「メジャー」
野球YouTuber「あめんぼぷらす」
野球ゲーム「実況!パワフルプロ野球」等です。

色々な影響を受けて今大ハマりしています(笑)。

小学生の頃は遠投キャッチボール・守備練習が得意でした(打撃は大苦手)。

小越コーチが営業終了後に10分ほどキャッチボールに誘ってくれます。
あれほど楽しいものはないです。

またお休みの日にバッティングセンターに行きました。

小学生の頃は苦手な打撃でしたが、
なぜだかフォームがよくなり打てるようになっていました(笑)。

当たると本当に気持ちいいです。

 

また野球以外にもお出かけや、ご飯を食べることも気分転換になります。

この前バッティングセンターに行ってくれた友達と作りましたがとても美味しく作れました。

買い出しから料理をしている時まで、何から何まで楽しかったです。
(バッティングセンターやカレー作りやら一緒に気分転換付き合ってありがとう)

1人でももちろん気分転換になりますが、
誰かと一緒に何かをするのもとっても気分転換になりますね。

皆さまの気分転換も教えていただけると嬉しいです。
今度やってみますのでぜひ教えてください!

それでは!

月別

まずは体験レッスン!

アルドール市原校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドール市原校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る