アルドールテニスステージ

市原校

イベント

【報告】10/13 市原校 シングルステニストーナメント

2019年10月18日

こんにちは!
コーチの照井です。

10月13日(日)に
「アルドールテニスステージ市原校 シングルステニストーナメント」を実施しました。

今回は、参加者8名を2リーグに分けて予選を行い、
その後各リーグの1位・2位の方、3位・4位の方で
4名ずつ分かれてトーナメントを行いました。

予選から多彩な戦術からの攻撃が多くありました。
ネットプレーを多く使うシーンや、ラリーでの駆け引きなど面白い展開もあり、
どれもいい試合でした。

試合をこなすたびに体力を消耗し、辛そうな場面もありましたが
試合でのゲームメイクやショットの技術など、 皆さまのレベルが上がっていることを感じました。

 


【優勝】 佐久間 洋平様
ストロークのミスが少なく、すごく安定していました。
スライスショットの使い方や、緩急をつけての組み立てなど
多彩なプレーで相手を圧倒していました。
自ら攻撃をしかける展開を増やせるといいと思いました。

 


【準優勝】 大峡 浩幸様
ベースラインでのラリー戦はミスの少ないプレーで相手にプレッシャーを与えていました。
相手の攻めに対して耐え凌ぐことのできるディフェンス力が優れていました。
ラリーでのボールコントロール力が上がるとさらに良くなると感じました。

 

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。
今後も試合イベントたくさん開催していきますので、
またのご参加を心よりお待ちしております。

月別

まずは体験レッスン!

アルドール市原校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドール市原校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る