千葉県インドアテニススクール | 徹底した目的別・少人数制 | アルドールテニスステージ

TOP > 戦績情報(ジュニア・一般)

戦績情報(ジュニア・一般)

校外で開催される試合の情報、戦績などをお伝えします。

[ジュニア(明徳中学)・結果報告] 第25回 千葉県中学生秋季テニス選手権大会

2018年11月22日

こんにちは。おゆみ野校の宮間です。

アルドールテニスステージが今春よりサポートを開始しました
千葉明徳中学校 硬式テニス部関連の戦績報告をさせていただきます。

先日、「第25回 千葉県中学生秋季テニス選手権大会」が行われました。
主な成績は下記の通りとなります。

 

《第25回 千葉県中学生秋季テニス選手権大会》
〈男子シングルス〉
優勝 里村陽選手(おゆみ野校在籍)

 

〈男子ダブルス〉
3位 里村陽選手・山本蒼大選手(2人共におゆみ野校在籍)

 

〈女子ダブルス〉
3位 池田結花選手(おゆみ野校在籍)・森口結衣選手
※森口選手は女子シングルスで優勝

 

全種目で入賞者を出すことができた今大会の結果は、明徳中学硬式テニス部創部以来初の快挙であり、
なかでも特筆すべきはシングルスの男女アベック優勝です。

今大会を通して強く感じたのは、
各種目とも、選手たちの戦う姿勢、勝ちたいという想いがとてもよく伝わってきたことです。
以前よりも決めたときに声が出るようになり、自分がこういうプレーをしたいとか、
最後まで諦めない気持ちがコート上でよくでていました。

選手の皆さんは今回の成績に甘えず通過点と捉え、
更に精進してもっと上のカテゴリーで勝負できるように頑張ってほしいと思います。

アルドールが明徳中学のサポートを開始して
約半年でこのような結果を出すことができましたのも、
関わってくださったすべての方々のご支援をはじめ
中学テニス部顧問の先生方の頑張りのお陰と、この場を借りて厚く御礼申し上げます。
また、惜しみない協力をくれたコーチングスタッフの皆さんにも感謝いたします。

今回活躍した選手たちをお見掛けになられた際には
子供たちの励みともなりますので、一声お声を掛けてくださいますと大変ありがたく存じます。

最後に今後もご指導・ご支援を賜りますよう、伏してお願い申し上げます。

▲ ページトップへ