アルドールテニスステージ

北松戸校

ブログ

ビジネスパル千葉県大会(豊田)

2023年11月30日

皆さん、こんにちは。
豊田です。

先日、ビジネスパルの千葉県大会に参戦してきました!
ちなみにビジネスパルというのは、社会人実業団の試合のことです。
男子は去年出場しなかった為、2年ぶりの参戦となります。

毎回この大会に出場して思うことは
「団体戦は楽しい」ということです。
テニスは基本的に個人スポーツなので、こういう団体戦だとチームスポーツに似たような感覚で試合ができます。
元々私はサッカーをしていたので、チームスポーツはすごく好きでした。
ではなぜテニスを選んだかというと、自分の実力がそのまま結果になるからです。
負けた時は自分が頑張るしかありません。
どんな事があっても試合をするのは自分なので、自分が強くなるしか勝つ方法がありません。
それが分かりやすかったからテニスを続けてきたのだと思います。

話は戻りますが、このビジネスパルという大会はスポーツとして好きなテニス
団体戦というチームスポーツの要素が混ざった、まさに私が好きな要素ばかりの大会です。

10月に千葉県大会の1・2回戦があり、しっかり勝ち切りベスト4に残りました!
先日の11/12(日)に茂原市にある、長生の森公園テニスコートで準決勝、決勝がありました。
北松戸校からは豊田・伊藤・立川が参戦し、見事優勝しました。
関東大会に出場できるので頑張りたいと思います。
応援よろしくお願いします!

月別

まずは体験レッスン!

アルドール北松戸校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドール北松戸校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る