アルドールテニスステージ

北松戸校

ブログ

印象に残った試合(田村)

2023年8月7日

皆さん、こんにちは!
豊田コーチからバトンを受け取りました、田村です。
ブログを読んで「豊田コーチでも緊張することがあるんですか!?」と聞いてしまいました。

他のコーチにもお話を聞きましたが、もちろん緊張するよ!というコーチが大半でした。
私はすごく緊張しいなのですが、
他のコーチたちも緊張するということがわかってちょっぴり安心しました(笑)。

そんな私の印象に残った試合は、初めて準々決勝で勝つことができ、
ベスト4に入った試合です。

これは12歳以下の大会に出場していた頃のお話です。
当時は勝ち上がることはできても、結局いつも同じベスト8止まり。
シード選手に当たっては負け……。の繰り返しをしていました。

その大会は夏休みに出場していて、
準々決勝で高戦績を数多く残している選手と対戦。

両親は当たって砕けてこいと背中を押してくれ、
私は大好きなフォアハンドストロークで攻めて攻めて攻め切ろうと決め、いざプレイ開始!

正直なところ、相手がサーブの調子が悪かったこともありましたが
私のフォアハンドストロークがノリに乗って決まりまくり、見事勝利!

初のベスト4進出!!

試合を終えてコートを出ると父親の姿しかなく、
見ていたはずの母親の姿が見当たりませんでした。

少し離れたところで涙を流していたそうです。

その試合を経て、テニスで人を感動させることができるのだと知りました。
これからも、テニスで人に感動を与えたい……そう思っていたから
今もこうしてテニスを続けているのかもしれません!

今回のリレーは私で最後です。
またしばらくしたら、新しいお題かな♪

お楽しみに!

月別

まずは体験レッスン!

アルドール北松戸校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドール北松戸校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る