アルドールテニスステージ

北松戸校

ブログ

印象に残った試合(岡野)

2023年8月1日

ハイサイ! 岡野です。
初めての千葉での夏ですが、沖縄よりも暑さが厳しい気がします……。
暑さに負けず、北松戸校でテニスを楽しみましょう!
というわけで今回は!
立川コーチから回ってきたブログリレー、
今回のテーマは【印象に残った試合】です。

どれが印象に残っているかな? と考えた時に思い浮かんだのが2試合ありました。

1試合目は、高校時代の最後の引退試合です!
高校3年生最後のインターハイ沖縄予選。
ダブルス1敗、シングルス1敗。
私のダブルスが負ければ引退の大事な場面。
私がサーブで、ゲームカウントは4-5の30-40。
相手のマッチポイント。
ファーストサーブ、フォルト。
セカンドサーブを強気で打ったボールが……
なんと、まさかのペアの後頭部を直撃、
私の大事な高校テニスは失笑に包まれながらの引退となりました。
勝負の世界って厳しいなと感じた試合でした。
その試合の写真がこちらです!

 

2試合目が、最近行われた「紅白戦2023」です!
我が北松戸校のビッグボス! 吉原コーチとダブルスを組ませていただきました。
観客数の多さや、独特の雰囲気は今でも忘れられません。
紅白戦のために練習を積み重ね、外部の試合にも出場し、良い状態で紅白戦に臨めました。
試合当日の吉原コーチのサーブは、本当にキレッキレでした!!
無事に勝利することができ、とてもいい思い出になった試合でした。
また次回出るのが楽しみです!

というわけで、今回は印象に残った試合がテーマでしたがいかがでしたか?

皆さんも印象に残った試合がありましたらぜひ教えてください。

最後に、沖縄の写真が意外と好評なので、一枚載せておきます。
今回は那覇空港から車で15分の「豊崎ちゅらsunビーチ」です。
実家から散歩しながら夕日を見るのが好きです!
ぜひ行ってみてください。

 

さて!次回のブログリレーは豊田コーチです!
いくつもの試練を乗り越えてきた豊田コーチの印象に残った試合は一体どんな試合なのか!?
どうぞご期待ください!!
それではまた!

月別

まずは体験レッスン!

アルドール北松戸校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドール北松戸校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る