アルドールテニスステージ

北松戸校

イベント

【報告】5/3 [北松戸・柏の葉合同] C3・4男子シングルス大会

2022年5月4日

こんにちは!
柏の葉キャンパス校の荒木です。

5月3日(火)に開催されました、
北松戸校・柏の葉キャンパス校合同C3・4男子シングルス大会の結果を報告いたします。

柏の葉校と合同イベントということで、私も今大会の運営に携わりました。
常連の方、いつもと違う顔ぶれで緊張している方、
アウェーコートで緊張している方(柏の葉校から2名参加されました)など
計12名の皆様がご参加くださいました。

いかに自分のミスを減らし、決める場面でポイントを取り切ることができるか。
ギリギリの攻防に、手に汗を握るような試合が多く見られました。

そんなリーグ戦を制し優勝したのは……
綿谷 和広様です。

おめでとうございます!
綿谷さんのどんな展開にされてもひたすらボールを追いかけて
相手に隙を見せないラリーの集中力には心を打たれてしまいました。
相手がネットに詰めて展開する場面でも落ち着いていて、
パッシングショットを使ったりロブで無理せず繋ぐなどの選択がとても良かったと思います。

 

そして、準優勝は……
小林 孝彰様です。

おめでとうございます。
小林様の左右前後に動かされても素早くボールに入るフットワークが素晴らしかったです。
決勝では展開を急ぎ、無理をしてネットプレーで勝負を仕掛けるあまりにミスが多くなってしまいました。
攻めと守りの判断を改善すると、今後同じプレイヤーと対戦する時にいい結果に繋がっていくと思います。

 

ご参加いただいた皆様、お疲れさまでした!

リーグ戦では何試合もこなさないとならないため、
身体の負担に耐える力と集中力が勝敗を左右します。
過酷な状況化でいかに冷静な判断ができるかが大事なポイントになってきます。

今回の反省点をレッスンで克服して、またぜひ次回の試合にもチャレンジしてください。

月別

まずは体験レッスン!

アルドール北松戸校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドール北松戸校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る