アルドールテニスステージ

北松戸校

イベント

【報告】5/3 [北松戸・柏の葉合同] C3・4女子ダブルス大会

2022年5月3日

こんにちは! 櫻井です。
5月3日(火)に開催されました、
北松戸校・柏の葉キャンパス校合同 C3・4女子ダブルス大会の結果を報告いたします。

熟練ペアで参加されている方、コーチの紹介で即席のペアで参加されている方、
遠方から足を運んでくれた方等々……GWのテニスを楽しみに、11ペアの皆様がご参加くださいました。
ありがとうございました!
今回は粘り強いテニスをされるペアが多く、とても白熱した試合が多く見られました。

そんな接戦を制し優勝したペアは……
佐々木 愛様・坂 麻菜美様ペアです。

おめでとうございます!
佐々木さんのパワフルなストロークが、他のペアを圧倒していました。
佐々木さんのストロークで攻め、坂さんのボレーで決めるという雁行陣のパターンが、とてもよかったと思います。

 

そして、準優勝ペアは……
岡野 仁美様・栗原 唯様ペアです。

おめでとうございます!
お二人とも、よく走り、ストロークもパワフル、サーブもとても速く、素晴らしかったです。
ファーストサーブの確立が悪くなってしまったこと、攻めるボールのミスが多くなってしまったことを改善すると、
いい結果に繋がっていくと思います。

 

参加してくださった皆様、お疲れ様でした!
初戦は、とても緊張するものです。
でも、初戦をどう勝ち切るかが、リーグ戦になると大切だと思います。
足をしっかり動かして自分たちのペースを作り、攻め急がず、単調にならないことです。
0-3になっても、まだまだここからです。
8ゲームの場合、6ゲーム取っていても、油断できません。
今回の反省点をレッスンでしっかり練習して、また次回チャレンジしてください。
次回のご参加もお待ちしております。

月別

まずは体験レッスン!

アルドール北松戸校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドール北松戸校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る