アルドールテニスステージ

北松戸校

イベント

【報告】11/3~4 北松戸校 秋合宿

2019年11月8日

こんにちは。
11月3日(日)~4日(月)で、
千葉県の一宮町にある「ホテル一宮シーサイドオーツカ」にて秋合宿を行いました。

前日からの雨予報で練習時間を変更し、雨を避けたつもりでしたが、
小雨の降る中の練習となってしまいました……。
前半は全体でテーマ練習を行い、後半は、男子・女子チームに分かれて、
外コートは試合、インドアコートは球出しからの形式練習を行いました。
男子チームは、途中から土砂降りで残念ながら途中で試合中断!

 

ずぶ濡れになった体を温泉で温めた後は、待ちに待ったお楽しみの宴会タイムです。
美味しい料理と美味しいお酒をわいわい楽しく頂きながら、ジェスチャーゲームとビンゴゲームを行いました。
ジェスチャーゲームでは、奇想天外のジェスチャーもあり、笑いの嵐でした!

 

合宿2日目は7時から朝練開始!
前日の宴会のお酒が残っている方も多々いらっしゃると思いましたが、出席率が良い(笑)。
皆さんのやる気を感じました!
そして朝食を取ったらすぐ、9時から練習開始!
初日の天気がウソのような快晴! テニス日和でした。

 

午前中はテーマ練習を行いました。
各コート、テーマを決め猛特訓をしました。

午後は合宿恒例の団体戦。
2チームに分かれて、7ポイントタイブレーク方式でダブルスを行い、
取ったポイント数の合計で勝敗を決めました。

試合の結果は……
まさかのポイント数が同点、引き分けだったんです!
勝敗は、じゃんけんで決めることになりました。

優勝賞品レッスンチケットをかけて代表の2名が、ジャンケン3本勝負!
見事勝利したのは……

おめでとうございます!
試合はまさかの引き分けだったのに、ジャンケンはあっさり3-0でした(笑)。

今回の合宿は、技術向上とメンタル強化を課題に行なってきました。
合宿で学んだ技術を更にレッスンで継続させ、これからの試合等で活かしてください。
また、雨の中のテニスも経験できたので、メンタルも相当鍛えられたと思います(笑)。

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。
次回の合宿へのご参加も、心よりお待ちしております!

月別

まずは体験レッスン!

アルドール北松戸校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドール北松戸校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る