千葉県松戸市のテニススクール | 徹底した目的別・少人数制 | 常磐線北松戸駅から徒歩5分! | アルドール 北松戸校

TOP > 北松戸校TOP > イベント

イベント

アルドール北松戸校のイベント情報です。

【報告】8/22〜23 北松戸校 ジュニアキャンプ

2019年9月3日

こんにちは、豊田です。

8月22日(木)~23日(金)で毎年恒例のジュニアキャンプに行って参りました。
千葉県の白子町にある「サニーインむかい」さんにお世話になりました。

初日は現地に到着して12時から練習開始!!

今回のジュニア合宿のテーマは「強く打つ! ~ひとつ上のランクを目指して~ 」です。

ただ強く打てるだけでは意味がなく、絶対にコートに入れるという強い気持ちを持ち合わせていないとコントロールが身につきません。

今回このテーマにしたのは、子供達にボディーターンからのスイング始動と、ボールの強く打てる場所に早く動き、タメをしっかり作って打つという癖をつけて欲しかったからです。

その意味を子供達に正確に伝えるために、コーチ同士のデモンストレーションを実際に観てもらい、しっかりイメージしてもらうことを心掛けました。

しっかりイメージがついたところでレベル別に分かれて練習スタートです!

4時間という普段よりもかなり長い時間の練習でしたが、みんなテーマを意識して集中して取り組んでいました!

 

たっぷり練習した後の夕食はみんなしっかり食べました。

2日目は朝6時に起きてみんなで近くの海へ散歩です。
あまり天気は良くなかったのですが、朝の散歩はやはり気持ちが良いですね。

子供達はみんな眠そうでした!

 

朝の運動の後は朝食。

 

食べたら早速9時から練習スタートです!
2日目は1日目に意識して練習したことをラリー練習の中で実戦します。

みんな凄く上達が感じられます!

サーブ練習も!

 

午前の練習が終わって昼食。
今年はチキンライスでした。

 

エネルギー補給をしたら最後の練習です!
2日目の最後はどのコートも試合を行いました。

練習したことを試合で試し、出来なかったところをまた練習の繰り返しで確実に上達していきます。
みんな良い顔していました!

 

2日間のキャンプを通して子供達はみんな楽しく過ごしてくれたと思いますし、
良い思い出になったのではないでしょうか。

やはり子供達の吸収する力って凄いなと感じた今回のキャンプでした!

ご参加ありがとうございました。
次回のキャンプもご参加をお待ちしております!

▲ ページトップへ