千葉県松戸市のテニススクール | 徹底した目的別・少人数制 | 常磐線北松戸駅から徒歩5分! | アルドール 北松戸校

TOP > 北松戸校TOP > イベント

イベント

アルドール北松戸校のイベント情報です。

【報告】11/3~4 北松戸校 秋合宿

2019年11月8日

こんにちは、伊藤コーチから雨顔と言われた宇梶です。

11月3日(日)~4日(月)で、
千葉県の一宮町にある「ホテル一宮シーサイドオーツカ」にて秋合宿を行いました。

前日からの雨予報で練習時間を変更し、雨を避けたつもりでしたが、
雨男宇梶のパワーが全開に! 小雨の降る中の練習となってしまいました……。
前半は全体でテーマ練習を行い、後半は、男子・女子チームに分かれて、
外コートは試合、インドアコートは球出しからの形式練習を行いました。
男子チームは、途中から土砂降りで残念ながら途中で試合中断!
私よりも強力な雨男がいらっしゃったのでしょうか(笑)。

 

ずぶ濡れになった体を温泉で温めた後は、待ちに待ったお楽しみの宴会タイムです。
美味しい料理と美味しいお酒をわいわい楽しく頂きながら、ジェスチャーゲームとビンゴゲームを行いました。
ジェスチャーゲームでは、奇想天外のジェスチャーもあり、笑いの嵐でした!

 

合宿2日目は7時から朝練開始!
前日の宴会のお酒が残っている方も多々いらっしゃると思いましたが、出席率が良い(笑)。
皆さんのやる気を感じました!
そして朝食を取ったらすぐ、9時から練習開始!
初日の天気がウソのような快晴! テニス日和でした。

 

午前中はテーマ練習を行いました。
各コート、テーマを決め猛特訓をしました。

午後は合宿恒例の団体戦。
2チームに分かれて、7ポイントタイブレーク方式でダブルスを行い、
取ったポイント数の合計で勝敗を決めました。
今回は参加人数の関係上、牛田コーチが左手で参戦!
左手の牛田コーチは、珍プレイを続出しながらもチームを盛り上げ、貢献していました(笑)。

そして、試合の結果は……
まさかのポイント数が同点、引き分けだったんです!
勝敗は、じゃんけんで決めることになりました。

優勝賞品レッスンチケットをかけて代表の2名が、ジャンケン3本勝負!
見事勝利したのは……

おめでとうございます!
試合はまさかの引き分けだったのに、ジャンケンはあっさり3-0でした(笑)。

今回の合宿は、技術向上とメンタル強化を課題に行なってきました。
合宿で学んだ技術を更にレッスンで継続させ、これからの試合等で活かしてください。
また、雨の中のテニスも経験できたので、メンタルも相当鍛えられたと思います(笑)。

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。
次回の合宿へのご参加も、心よりお待ちしております!

▲ ページトップへ