アルドールテニスステージ

市原校

ブログ

千葉県実業団男子リーグ戦 昇格!(E→D)

2024年5月25日

みなさん、こんにちは!
コーチの宮崎です。

3月末から5月中旬にかけて
2024年度の千葉県実業団男子リーグ戦が行われました。

アルドールチームはEリーグで1位になり
来年度はDリーグに昇格することができました!

私も2試合、出場しチームに貢献できました!

4/28 対戦相手:千葉市役所③

5/11 対戦相手:佐倉市役所

 

4/28のダブルスは組み慣れている照井コーチがペア!
自分たちのやるべきことをやり切れるかが鍵となりました。

照井コーチが後ろから打つ!沈める!ぶつける!?
そこに私がポーチで飛び込んで決める!パターンが私たちの鉄板です。

5/11は初めて岡野コーチと組んで試合をしました!
岡野コーチはとにかくデカい!(予測が良い!反応が早い!腕が長い!?)
ネット前でほぼ全てのボールを触ってくれるので
カバーに入る頻度が少なく感じました。

サーブのコースとスピードが良いので
リターンが甘く返球され、それをボレーで決める展開が多かったと思います。

 

誰と組むにも、
一番大事なのはコミュニケーションだと考えています。

お互いの目標は一緒ですから
ゴールまでの行き方を揃えられると
息の合ったプレーは連発ですね!

来月には紅白戦があります。
坂井コーチとは学生からの付き合いで
「あれ!」や「それ!」で会話が通じます!(笑)

良い結果に結びつくよう、2人で頑張ります!

月別

まずは体験レッスン!

アルドール市原校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドール市原校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る