アルドールテニスステージ

市原校

ブログ

[日刊坂井]大会同行報告

2024年4月2日

こんにちは!
コーチの坂井です。

2月の下旬からジュニアの大会に同行してきました。
大会期間中は多くのレッスンが代行となりご迷惑をお掛けしました。
たくさんの試合を観て、勉強になったことも多かったので、今後のレッスンに落とし込んでいきたいと思います。

さて、年間で最も大切な県ジュニ!
アルドールのジュニア達、頑張ってくれました!

《第49回 千葉県ジュニアテニス選手権大会》
【12歳以下の部】
男子シングルス 第3位
男子ダブルス 第5位
大野 謙心さん(在籍校:市原校)


※写真左:大野 謙心さん(アルドールテニスステージ)、右:中村 悠人さん(殿山テニスガーデン)

【14歳以下の部】
男子ダブルス 第4位
鎌形 倖大さん(在籍校:市原校)

※写真左:中村 凰羽さん(志津テニスクラブ)、右:鎌形 倖大さん(アルドールテニスステージ)

【18歳以下の部】
女子ダブルス 第3位
齋藤 るりあさん(在籍校:市原校)

※写真左:竹内 琉璃さん(志津テニスクラブ)、右:齋藤 るりあさん(アルドールテニスステージ)

 

関東大会出場をかけての試合でした。
お互いの本気がぶつかり合うので、どれもシビアな試合ばかり。

観ているこちらも精神が削られて多分、痩せましたね……。これは……。
入賞できたみんな、本当におめでとう!

 

試合を観てきて感じたこととして
全てのグレード、試合に言えることですが、やはり「準備」が大切。

試合でパフォーマンスを出す準備
強烈なプレッシャーの中で自分を見失わずプレーができるか
それを普段の練習から意識して取り組めているかどうか

さらに大会期間中の身体のメンテナンスやメンタルコントロール
県ジュニの独特な空気感に飲まれずに実力を発揮するためには
日々の努力、積み重ねが大切だと感じました。

コツコツ積み重ねていきましょう。

 

最後に、アルドールジュニアの卒業生が
「どうにか僕もブログに載せてください!」と頼み込んできたので
仕方ない。一緒に入賞のご報告を。(笑)

【16歳以下の部】
男子ダブルス 第3位
佐野 幸太郎さん(元市原校在籍)

久しぶりに会えたのと、また強くなっていて嬉しかったよ!

 

入賞できたジュニアは
関東ジュニアでの活躍、そして全日本ジュニアを目指して!
全てのジュニアは、「次は自分が!」と気持ちを入れて!

また頑張っていきましょう!

それでは!

月別

まずは体験レッスン!

アルドール市原校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドール市原校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る