アルドールテニスステージ

市原校

ブログ

[日刊坂井]市原校の日常vol.2

2024年3月17日

こんにちは!
コーチの坂井です。

先日の池田カギ事件のブログ、大変ご好評をいただきまして
多くの方にお声を掛けていただきました。

好評そうなら書こうと思っていた
「腕時計をつけているのに腕時計を探す照井」
「事務所のスケジュールボード(ホワイトボード)に油性ペンで書きこむ照井」
の2本はもはやタイトルでネタバレしているのでやめておきますが、
折角なので市原校過去最大の事件「照井アルソック事件」にしておきます。

 

市原校オープンから間もない、照井コーチがまだ入社1年目のこと。

坂井「体験会も終わったし帰ろうか」
小越「テル、カギ閉めよろしく」
照井「わかりました!」
幸野「先に出るよー」

他の全員は外に先に出て、玄関のロールカーテンを降ろす
カギ閉め担当は事務所でセキュリティの準備
間もなく外に出てくる照井
池田と久保がこのあとラーメンを食べに行くか話している中

坂「あれ? ミヤ(宮﨑)は? どこ行った?」
小「ミヤさん、コンビニですかね?」
幸「いや……。テル! ミヤはトイレ入ってたよ?」
照「え? マジすか? セキュリティかけちゃいましたよ」

……ガチャ。

宮﨑コーチがトイレにいるのにドアにカギをかける照井

……え? まずくない?
全員が思った、その瞬間……

 

ジリリリリリリリリリリリリリ!!!!!

 

けたたましく鳴り響く警報
赤く輝く「異常発生」のランプ
クラブハウスの中から聞こえる叫び声

数秒後、ロールカーテンをくぐり抜けて
玄関のドアを開けようとするも鍵がかかって開けられない宮﨑!

宮「助けてくれぇーーーーっ!!!」

 

いやまぁ、気付かなかった他のメンバーも悪いですし
間の悪いタイミングでトイレに籠った宮﨑コーチも「持ってる」のですが

「え? マジすか?」と言いながら鍵を閉めた照井コーチの後ろ姿と
暗闇から現れるめちゃくちゃ焦った宮﨑コーチの顔は
もう5年以上も前のことですが色褪せないですねぇ。

事件発生時は、それはもうめちゃくちゃ笑いました。
※アルソック様には(訳のわからないことで)警報を鳴らしてしまった旨、深くお詫びしました。

玄関は鬼門なのかな?

2回続けて意味不明なブログになってしまったので
最後は花壇のお花の写真でお別れです。

春が近いですね!

月別

まずは体験レッスン!

アルドール市原校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドール市原校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る