アルドールテニスステージ

市原校

ブログ

[日刊坂井]1月27日~28日 ジュニア白子合宿

2024年2月4日

こんにちは!
コーチの坂井です。

1月27日(土)~28日(日)に、J4~選手のジュニア対象強化合宿に行ってきました!
試合や学校の行事がある中での開催でしたので、
2日間フルでの参加は3人だけでしたが、途中参加や途中帰宅も含めて12名での合宿でした。

 

初日はフットワークトレーニングや身体の使い方の確認から。
体幹の使い方が大事です。

お昼の後はコーチ陣と試合。
宮﨑コーチ、照井コーチ、坂井それぞれに対策を立てて臨む……。
次への課題は見つかったかな…?

初日の午後から参加と、宿泊から参加のメンバーも合流

夜はミーティングとコンディショニングでヨガをやりました。
日々、継続が大事です。

ジュニア達からの発案で夜はUNO大会を開催。
一人で40枚以上の手札になる猛者もいてなかなか終わらない!(笑)
いつもの合宿とまた違ったテンションで、この時間も楽しかったです。

 

翌朝は天気もよく、今回は砂浜ラン!

体幹やバランスのトレーニングもしました。

その後に走り方、足腰の使い方のトレーニング!

遠目から見たら変な団体だったと思います。

今回、レッスン中に撮影する余裕が全くなかったのでテニスの写真はほとんどなく……。許して……。


これは分析力を高めるレッスン中です。
決してサボっている訳ではありません。



頭も使い、身体もたくさん使いました。
練習と一人4~5試合やったのではないかな。


選抜、県ジュニ、県小……
春にはまだまだたくさんの試合があります。

今回気付いた課題にしっかり取り組み、この先に向けてパワーアップしていきましょう。

レッスンも大事ですが、それ以外の時間をどのように使うかがめちゃくちゃ大事!

私達コーチ陣もサポート頑張ります!

月別

まずは体験レッスン!

アルドール市原校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドール市原校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る