アルドールテニスステージ

市原校

ブログ

【報告】第41回第一生命 全国小学生テニス選手権大会

2023年8月6日

こんにちは!
コーチの坂井です。

8月2日から全国小学生大会の試合同行へ宮﨑コーチと行ってきました。
会場は東京都世田谷区高井戸の武蔵野ローンテニスクラブです。

アルドールからは鎌形倖大君が関東大会を勝ち抜き出場を決めました。
全国大会の舞台は初めてです!

緊張と暑さもある中での3セットマッチ。
相手はかなりミスが少なく、コートカバーも広い。
コウタも攻めのバリエーションは広げられましたが惜しくも負けてしまいました。
試合は翌日のコンソレーションへ…。

 

宮﨑コーチと私はレッスンがあるため市原校へ戻ることに。
途中、休憩のために海ほたるへ寄ったら…あれ?

試合の帰りにご飯を食べていた選手クラスの大場君に会いました。
折角なので海をバックに記念撮影。(笑)
横浜での試合はベスト4まで勝ち上がったそうです。やるじゃん!

 

そして、2日目。
会場が変わって東京都世田谷区給田の第一生命相娯園テニスコート。

レッドクレー4面を使っての試合。
施設もとてもキレイで素晴らしい環境!

コート裏の斜面に座って応援をしましたが
移動中に足を滑らせて宮﨑コーチが転倒!!
近くに座っていた初対面の父兄に笑われる宮﨑!!
事故現場を前に不機嫌そう。(笑)

 

同行した試合は無事に勝ち上がり、翌日さらに翌々日まで…!

結果はコンソレーション、ベスト4でした!
初の全国大会、課題も見つかり次に向けての練習も必要ですが
練習してきたことを発揮してしっかり取り組めました。

 

夏の大会はまだまだ続くので頑張りましょう!

月別

まずは体験レッスン!

アルドール市原校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドール市原校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る