アルドールテニスステージ

市原校

ブログ

天然のクーラー

2023年7月30日

今日も暑い。
こんにちは! 泉澤です。

コートの気温計は40度をマーク。
暑すぎて体が溶けてしまう……

35度くらいだったら、「あれ、なんか今日涼しいな」って思うくらい
体がおかしくなってしまいました。

休日は涼しいところへ避難!(要はお出かけ)
と思っても、結局は冷房のきいた家で一日中待機。
なんてこともざらにあります。

でもお出かけ欲もあるし、
どこかいいとこないかなーと探していたところ、
この前見つけて行ってきました。

山梨にある鳴沢氷穴。
噴火によって出来た洞窟です。

名前からして涼しそうですが、
「天然のクーラー」とも呼ばれているそうです。

こんな感じで洞窟内には氷が積み上げられていて、
めちゃめちゃ涼しい!
ひんやりとしていて気持ち良かったです。

外との気温差が30度を超えるみたいで、
途中からは寒く感じるほど。

洞窟内で涼めてリラックスできましたが、
実はこの洞窟内を進むのはかなりの試練でした……。

薄暗いし、
階段は濡れて滑るし、
天井低くて腰をかがんで進む必要があるし、
看板に頭ぶつけるしで、
ちょいちょい危なかったです。
(気を付ければ全然大丈夫です!)

行く前に調べた時、
アドベンチャー気分を味わえる! と書いてあったのですが、
ガチのアドベンチャーを体感してきました。

その試練を乗り越えると
こんなキレイなものを見ることができます。

気になる方、涼みたい方は行ってみてくださいね!

ではまた!

月別

まずは体験レッスン!

アルドール市原校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドール市原校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る