アルドールテニスステージ

市原校

イベント

【報告】1/20 男子シングルス テルカップ!

2019年1月24日

こんにちは!
コーチの照井です。

先日、1月20日(日)にテルカップが行われました。
集合写真はこちら。

今回の募集は10名で、2リーグ5名ずつに分かれて試合を行いました。
1人4試合の予選リーグを行い、同順位で決定戦も行いましたので合計5試合行いました。
どの試合も熱戦を繰り広げており、まさに地獄感のあるイベントでした・・・。

試合後にはアドバイスも行い、試合をこなすたびにプレーの質が上がり、
活気あふれるプレーが多くありました。
エキシビションマッチでは、危ないシーンもありましたが
6-0で勝つことができ、先日のブログで公言しました
「半袖半ズボンでレッスン」は免れました。

 

こちらが試合結果になります。

【優勝】大久保宏紀さん

ミスも少なく、落ち着いたプレーでとても安定しておりました。
オフェンス時のボールをより鋭角に攻められるとポイントに繋がると思います。

 

【準優勝】竹内直也さん

予選リーグでは苦しい試合を勝ち切っての自信になる勝利でした。
ラリーのテンポが合ってきた時のストロークは積極的にプレーできていたと思います。
緩急をつけられた時の対処法を事前に明確にしておくと
試合中にメリハリを付けてプレーできると思います。

 

ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

今後も試合イベントは開催していきたいと思います。
またのご参加を心よりお待ちしております。
ありがとうございました。

月別

まずは体験レッスン!

アルドール市原校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドール市原校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る