アルドールテニスステージ

千葉NT校

ブログ

【菜の花だより】よく聞かれること!パート2

2024年5月2日

皆さん、こんにちは!
【コゴ日誌】ゆはらさん怒るパート②が掲載されてから、気になりすぎて

クレープのプレーンを食べに行きました、田村です。

受け取った時の衝撃は凄かったです……。
いつも注文するのはクリームたっぷりなので、こんなにも薄いのは初めてでした(笑)。

 

さてさて、レビスタの配布も無事開始され、
表紙をしっかり読んでいただいた方々から、書道について聞かれることが増えました。

そこで、【よく聞かれること パート2 ~書道編~】を開催します!

Q:いつから始めましたか?
A:テニスとほとんど変わらない時期に始めました!
小学2年生に初めて筆を持ちました。

Q:今はどれくらい練習しているの?
A:週に1回、2時間集中して書いています。
枚数は字体によって異なるので、枚数で表わすのは難しいです(笑)。
少なくとも、今年の1月に復帰してから4月までで

これくらいの枚数は書いています。

数えていないので正確な枚数は分かりませんが、
100枚は軽く超えているのではないでしょうか。
お稽古には時間制限があるので、1回で20枚いったりいかなかったり……。
時間を気にしなければいくらでも書けます!

Q:師範にはなれそうなの?
A:「目指しています」と公言しているのでここはしっかりとお答えしなければ……!
現段階、所有している級ではまだまだです。
また、師範試験は年に一回しかなく……。
私はまだ復帰したばかりなので、今年の試験では難しいのが本音です。
ですので、2025年の試験に向けて頑張っている最中です!!!

 

これくらいですかね♪
また何かあれば、パート3もあるかも……!?

月別

まずは体験レッスン!

アルドール千葉NT校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドール千葉NT校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る