アルドールテニスステージ

千葉NT校

ブログ

【ゆくいみそ~れ~】お気に入りのラーメン屋さん

2024年1月29日

ハイサイ!(こんにちは!)コーチの岡野です。
ブログタイトルの【ゆくいみそ〜れ】とは沖縄の方言で(ゆっくりして〜、くつろいで〜)といった、招き入れるという意味があります♪

先日印西牧の原駅にて小越コーチと早朝のティッシュ配りをした帰りのこと……。
岡)「ティッシュ配り終わりましたね。お疲れ様です!」
小)「おう!お疲れ。」
岡)「寒いので朝マクド〇ルドいきませんか~?(気温3度)」
小)「いいね。行こう!」

~移動~

到着し、二人で入り口付近を歩いていると……。
「バコンッ!!!」
鈍い音と共に目の前の小越コーチが倒れそうになっていました。
岡)「えっ?」
小)「痛ぇ~!!」
小)「ボーっとして壁に追突した!」
岡)「そんなことありますか⁉」
早朝からだったので、きっと寝ながら歩いていたのですかね……。(汗)

その日の朝のミーティングでは、壁にぶつかったことを「ヘビー級の相手に負けた!」と言っていました。(笑)
流石は小越コーチ。言い回しがカッコいい♪
(「そこは触れるなっ!」と言われそう……。)
皆さんはしっかりと前を向いて歩きましょう。というお話でした。
ヘビー級の相手にやられた際の、おでこが痛そうな写真がこちら↓

 

さて、話は本題に。
皆さんはお気に入りのお店などはありますか?
今回は私の「おすすめのラーメン屋さん」をご紹介いたします。
まずは早速ラーメンがこちら!どんっ!

どうですか~? 食テロですよね~!
こちらは千葉県柏市にあるラーメン屋「優勝軒」さんです!

休日はかなりの頻度でここに食べに行きます。
柏の葉キャンパス校で同期の神田コーチとも食べに行ったことがあります。
何といっても、ここでおすすめなのが「特製ラーメン」と「特製つけ麺」です。
チャーシューが「炙り」と「煮込み」の二種類から選ぶことができ、私はいつも炙りチャーシューを注文します。

食事を食べ終わり帰る際には、店員さんが元気にお見送りしてくれるのも、好きなポイントです。
ねぎ餃子やチャーシュー丼も美味しいので、ぜひ食べてみて欲しいです。

また食べに行きたいのですが今は減量中なので、しばらく優勝軒はガマン……かな?
駅からはかなり歩くので、車で行くのをおすすめします!
広い駐車場もありますので、ぜひ一度足を運んでみてください~!

 

最後はいつもの沖縄紹介です!
今回は、今の時期にピッタリな「桜」について。(えっ⁉ 早い?)
実はなんと……沖縄の桜は1月に咲きます!
沖縄で咲く桜は「琉球寒緋桜(リュウキュウカンヒザクラ)」という種類の桜です。
今の時期がちょうどピークで、天気予報で桜の開花情報が流れます。
数年前に撮影したお気に入りの写真がこちらっ↓

写真の桜は、沖縄県北部にある「今帰仁城跡(なきじんじょうせき)」の夜桜です。
今帰仁城跡と桜のマッチングが最高です♪
海洋博水族館(美ら海水族館)から車で約15分の場所にありますので、ぜひライトアップされた桜をご覧ください。
この時期に沖縄旅行に行かれる際には、桜の開花情報を調べるとよいかもしれません。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう!

月別

まずは体験レッスン!

アルドール千葉NT校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドール千葉NT校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る