まずは体験レッスン!
アルドール市原校に
来てください
皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。
まずはアルドール市原校にお電話ください。
WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。
ブログ
こんにちは!
コーチの坂井です。
先日、千葉県総合スポーツセンターで開催された「第5回カラーボール クラブ交流練習会」に大会同行してきました。
この練習会は子どもたちが楽しめる団体戦で、オレンジボール、グリーンボールそれぞれの部で開催。
シングルス1本とダブルス1本を15分マッチで行い、リーグ戦で得ゲーム率が高いチームが優勝!
みんなでゲームの楽しみ方を学びながら、試合にチャレンジしよう!と
和やかにワイワイ楽しめるイベントです。

練習も自分たちでラリーして……
みんなで楽しめるテニピンも!

いよいよ試合開始です……。
初出場で緊張しているジュニアたちも団体戦ならではの応援もあり、サポートもありで楽しめた様子!

今回、市原校からは4チームが紅白戦2026のTシャツで揃えて参加したので存在感がすごい。
北松戸校からも2チーム出場だったので大集合写真も撮りたかったのですが、
坂井がレッスンで終了前に会場を出てしまったのでタイミング合わず……次回必ず!
最後までは見ることができず……で、市原校に戻ってレッスンをしていたところ、
イベント終わりのジュニア達がぞろぞろと……
「コーチ!優勝した!これ!」
と、賞状を持ってくるジュニアたち。
なんと、午前中に開催したオレンジボールの部、グリーンボールの部どちらもアルドールチームが優勝したようです!!

グリーンボール午前の部 優勝
(左から山口洸、山口渉、北川彩葉、三平宗司)

オレンジボールの部 優勝
(左から鈴木わかな、富田梨空斗、北川蒼葉)
素晴らしいですね!
市原校は全4チームが出場し、初めて試合に出場したジュニアもいました。
緊張して最初は表情も硬かったですが、楽しみながら一生懸命にプレーができていて、良いプレーもたくさん見ることができました。
夏は試合も増えてきますので積極的にチャレンジを!
練習、頑張っていきましょう!

まずは体験レッスン!
アルドール市原校に
来てください
皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。
まずはアルドール市原校にお電話ください。
WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。