アルドールテニスステージ

北松戸校

イベント

【報告】5/7 スプリングカップ ミックスダブルス

2017年5月14日

こんにちは。豊田です。
5月7日(日)、スプリングカップのミックスダブルス大会を開催しました。

今回は7組の方に参加して頂きました。

ktm_event_170514_01

いつもご参加いただき、本当にありがとうございます。

今回は予選リーグから接戦が多く、
1、2ポイントの差で全く違う結果になりそうな試合ばかりでした。

ミックスダブルスだと、女性の方にボールを多く集めたほうが、基本的には有利だと言われていますが、
女性のほうからポーチに出てポイントを決めたり、女性がストロークでしっかり打って展開を作ったりと、
女性の積極的なプレーが多く見られた印象でした。

全体的にレベルが上がっていて、普通にプレーするよりも、緩急のあるボールを混ぜるといった、
相手にプレッシャーのかかるポイントの取り方やパターンが今後は必要になってくると感じました。

 

それでは、早速結果発表に移りたいと思います。

まずは準優勝から!

大田さん・川端さんペアです。

ktm_event_170514_02

大田さんがネットプレーで、川端さんがストロークと、役割がはっきりしているところが良かったと思います。
ダブルスでは、同じようなタイプが組むとやり辛いことも結構ありますからね。
準優勝おめでとうございます!
次回は優勝目指して、またチャレンジして下さい!

 

そして、今大会のチャンピオンは・・・

菊池さん・森田さんペアです!

ktm_event_170514_03

このペアは昨年末の「マスターズカップ(アルドール4校の代表者だけの大会)」でも優勝しています。
ストロークもネットプレーも幅広くこなしているので、あまり隙がないところが強みだと思います。
今回は、ロブからのネットプレーで沢山のポイントを取っているところをよく見ました。
他のペアは、その戦略に対応していかなければならないので、結構大変だと思います。
本当に優勝おめでとうございます。

今回参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました。
また次回のご参加もお待ちしております。

月別

まずは体験レッスン!

アルドール北松戸校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドール北松戸校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る