アルドールテニスステージ

北松戸校

イベント

【報告】7/16 サマーカップ 女子ダブルス

2017年7月26日

こんにちは。豊田です。

7月16日(日)「サマーカップ2017 女子ダブルス大会」を開催しました。

今回は5組のペアに参加して頂いたので、5組での総当たり戦を行いました。
参加して頂いた皆様はこちらです。

ktm_event_170726_01

メンバーを見た感じから、総当りで4試合全てを勝ちきるのはかなりタフな事だと思ってはいましたが、
実際に殆どの試合がかなりの接戦で、体力的にもキツそうな試合ばかりでした。

試合が連戦になってくると体力の低下と共に、集中力が欠けてくることが多々あると思います。

そんな中でも、試合の展開を大きく左右する大事なポイントをしっかりと把握し、
そのタイミングで一気に集中力を上げられるかどうかが勝敗を大きく分けると思います。

総当たり戦での結果、全勝したペアがいなかったので「得失ゲーム数」での決着となりました。
それでは、結果を発表していきたいと思います。

 

まずは準優勝から。

藍川美佳さん・渡邉貴久恵さんペア です!
ktm_event_170726_02

並行陣を主体としている場面が多く、ボレーでしっかり粘り強くプレーしていました。
優勝にはあと1歩足りませんでしたが、ゲーム差的に考えても優勝してもおかしくない感じでした。
次回は優勝目指して頑張って下さい!

 

そして、今回の優勝ペアは・・・

常泉晴美さん・川端圭子さんペア です!
ktm_event_170726_03

川端さんがストロークで打ち合い、常泉さんが前でプレッシャーをかけてポイントを取るという展開が多く、
役割がハッキリしていたような印象でした。
ダブルスは役割分担がしっかりしているとプレーに迷いがなくなるので、とても大事なことだと思います。
初優勝おめでとうございます!

 

今回の大会を通して、敗戦で学ぶことも多かったと思いますが、勝てた試合においても、
プレーの仕方や、その時に何を考えてプレーしていたかを振り返ることが、僕は大事だと思います。
是非、次回の試合の時に活かして頂けたらと思います。

この度は参加して頂き、皆様本当にありがとうございました!
次回の参加もお待ちしております!

月別

まずは体験レッスン!

アルドール北松戸校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドール北松戸校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る