アルドールテニスステージ

北松戸校

イベント

【報告】3/11 アルドールカップ ミックスダブルス大会

2018年3月15日

こんにちは、伊藤です。
3月11日(日)、「ミックスダブルス大会」を行いました。
今回は満員の9組に出場いただいたので、3ブロックに分かれリーグ戦を行った後、順位決定戦を行いました。

 

それでは結果発表です。

【優勝】北村元宏様・川端圭子様ペア

優勝おめでとうございます。
攻めるスピードがとても速く、相手ペアに考えさせる暇を与えないような、
上手いというより「強い」ダブルスでした。
一見、お二人とも打つボールが速いので外から見るとそこに注目しがちですが、守備がとにかく良い!
打ち込まれても引かない・抜かれない強さがありました。
ボールの配球を散らしていけると、もっと良いペアになると思います。

 

【準優勝】宇梶晃介様・中山佳菜様ペア

準優勝おめでとうございます。
強烈なストロークを武器にどこからでも打ってくる怖さを持ったペアでした。
リターンゲームが特に強く、相手サーバーに両サイドとも(2人とも)プレッシャーを与えられるようなダブルスに見えました。
1位リーグの際に、お二人のスピードボールに相手ペアが合ってきてしまっている印象があったので、
スピードボールを活かすための緩急のあるボールを混ぜてみましょう。

 

今大会は、C3~C7までの幅広いレベルのお客様にご参加いただきましたが、
それぞれの方が何かしらの目標を立てて、楽しみながら試合をしていた印象でした。

試合の結果もそうですが、普段のレッスンではなかなかコミュニケーションを取る機会がない方々同士が、
試合を終えた後にお話されている様子を見ると、「レベルフリー」にして良かったと感じています。

次回のミックスダブルスのご参加もお待ちしております。
ありがとうございました。

月別

まずは体験レッスン!

アルドール北松戸校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドール北松戸校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る