千葉県松戸市のテニススクール | 徹底した目的別・少人数制 | 常磐線北松戸駅から徒歩5分! | アルドール 北松戸校

TOP > 北松戸校TOP > イベント

イベント

アルドール北松戸校のイベント情報です。

【報告】10/7〜8 秋桜キャンプ PART3

2018年10月10日

皆様こんにちは。櫻井です。

「台風25号が来る?! 週末キャンプなのに…」
そんな心配ばかりしていたキャンプ企画者の私…。
毎日、iPhoneの天気予報とにらめっこ!
台風よ、逸れてくれ〜!!
願いが通じ、見事快晴の中、10月7日〜8日で「秋桜キャンプ」を開催しました。

私、櫻井は基本「雨女」。それが、歳を重ねるごとに「台風女」にパワーアップ!
本当に今回は、「やってしまった~!」と思ったのですが、
参加して下さった皆様のパワーのお陰で、
最高のテニス日和の中、キャンプを開催することができました。
皆様に、感謝です!

今回は初めて千葉県を脱出して、バスで山梨県須玉町「CLUB VERDE」へ行きました。
往きから事故渋滞にはまり、1時間遅れのスタートになってしまいました。
3連休ということで多少の時間のゆとりを持って企画したつもりでしたが、こればかりは予測不能…。

それでも、やはりお天気がカバー!
富士山も見え、青空の下、気持ちよくテニスをすることが出来ました???
イエイエ、天気が良すぎて、暑くて、皆さんヘトヘトに。
台風の影響で、少し風もあり、ボールが流され、砂ぼこりがたち……
(コートがクレーコートだったのです。)
それでも、怪我もなく無事1日目を終了しました。

 

夜は、ビュッフェで乾杯!
恒例のゲーム大会やビンゴをして楽しみました。

 

2日目も最高のテニス日和でした。

 

2日目は、対抗戦を行いました。
チーム千葉とチーム林対決!
レベルに関係なくペアを作り、10ポイントタイブレークで勝負。
得失点で勝敗を決めました。


(円陣を組んでやる気満々の林チーム)

 

ベンチ側のコートでは、応援も大盛り上がり!


(勝利を決めてベンチに戻るとハイタッチ!)

 


(仲間とはいえ、真剣勝負!)

 

勝負は、僅差を行ったり来たり…

そして結果は……

皆さんビックリの
「引き分け!!」
なんと!キャプテン同士で、ジャンケンとなりました。

3回先に勝った方が優勝です!
さてさて、結果は…

 

チーム千葉の勝利です!
見事、レッスンチケットGET!

 

惜しくもジャンケンで敗退した林チーム

林キャプテンは、疲れていたようですね…

 

そして、キャンプは無事終了となりました!
帰りのバスでは皆さん爆睡!
帰路も25kmの渋滞にはまり、予定時刻を大幅に遅れてしまいました。

天気にも恵まれ、皆さんのたくさんの笑顔が見られ、とても良いキャンプになりました。
参加して下さった皆さん、2日間本当にありがとうございました!

▲ ページトップへ