アルドールテニスステージ

柏の葉キャンパス校

ブログ

高橋真っ黒になりました!

2018年5月24日

皆様こんにちは!
高橋です。

先日、アウトドアレッスンに行ってきました。
日差しが出たり、曇ったりしていたのですが……

この日焼けを見てください!

日焼け止めを塗ればよかったです(涙)。
気をつけないとシミにもなるし、病気になる可能性もあるとスクール生の方に心配されました。
次回がありましたらしっかりと日焼け止めを塗ってレッスンに臨みたいと思います。

 

さて、余談はさておき。
今回は、おゆみ野校の久保コーチと一緒にレッスンをしました。

アウトドアレッスンimg

若いって良いですね!
思いっきり走って、ボールを返して!
爽やかさしかありませんね!
緊張している中で一生懸命レッスンをしてくれたので、私もそれに応え、一生懸命にレッスンしてきました!

参加してくださった方の希望により、「並行陣のポジションの取り方と配球」をテーマにレッスンをしました。

様々な配球パターンから練習しましたが、ただポジションを気にするだけでなく、
最終的にポイントを取るところまで考えてボールを配球をすることで
自分が今、どこで何をしていなくてはいけないかをしっかりと考えてもらいました。

普段の練習では、少ない時間でしかできない練習を、4時間という長い時間でじっくり練習できましたので、
参加された方からは「とても良かった!」「またやって欲しい!」という感想をいただきました。

最後に、幸野コーチと幕張校の皆様と試合をしてもらったことで、さらに身に付いたのではないかと思います。

アウトドアレッスンができるのは今しかありません!
6月のスケジュールも出ていますので、皆さまぜひ参加してみてください。

皆様のご参加、お待ちしております!

月別

まずは体験レッスン!

アルドール柏の葉キャンパス校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドール柏の葉キャンパス校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る