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アルドールについて

スクールシステム

アルドールのスクールシステムについてご案内いたします。

レッスン受講のお手続きについて

北松戸校・柏の葉キャンパス校

  • レッスン受講の際には、スクールカードをフロントに必ずご提出下さい。
  • スクールカードを紛失・破損された場合は再発行致します(※1)ので、フロントにお申し出下さい。
  • スクールカードを他人に貸与したり、譲渡したりすることはできません。
  • スクールカードをお忘れの際には、出欠確認の為フロントまでお申し出下さい。

※1. 再発行の際は税込300円をご負担頂きますのでご了承下さい。

幕張新都心校・おゆみ野校

  • レッスン受講の際には、メンバーズカードとしてご登録いただいたICカード(Suica・PASMOなど)にて必ず出席の処理を行って下さい。
  • メンバーズカードは当校にて税込500円でご購入いただくこともできます。
  • メンバーズカードを当校にて購入された方で、紛失・破損された場合は、再発行いたします(※2)ので、フロントにお申し出ください。
  • メンバーズカードを他人に貸与したり、譲渡したりすることはできません。
  • メンバーズカードをお忘れの際には、出欠確認の為、フロントまでお申し出下さい。

※2.再発行の際は、税込500円をご負担頂きますのでご了承下さい。

レッスンに際して

  • ウェアは運動しやすいもので結構です。
  • テニスシューズは施設毎に指定されたシューズ(※1)をご使用ください。
  • フロントにてレンタルラケット・シューズをご用意しております(※2)。
  • 体験レッスン受講の方には、ラケット・シューズを無料でお貸しします。
  • 安全管理には充分気を配りレッスンを行っております。コンディションの悪い方は、受講の際必ずコーチにお申し出下さい。また、飲酒されての受講は固くお断り致します。
  • 中・高校生の22時以降のレッスン受講は保護者同伴とさせて頂きます。

※1.北松戸校・幕張新都心校:インドア用(カーペット専用)、オールコート用、柏の葉キャンパス校・おゆみ野校:オムニ・クレーコート用、オールコート用

※2.ラケットは無料レンタルとなりますが、シューズはレンタル代(税込250円)を頂戴いたします。

安全管理上のご注意

  • 当スクールでは、レッスンの最初に準備体操を行ないます。事故防止を兼ねておりますので必ずご参加下さい。遅れていらした時には、ご自身で体操をしてからレッスンにお入り下さい。
  • レッスン中はラケットを振りますので、前後左右の間隔をしっかりお取り下さい。順番待ちの際は、他のプレーヤーとボールに充分ご注意下さい。プレーの際は足元周辺のボールを取り除いてからお願い致します。 ボール集めはコーチの指示に従い行って下さい。
  • 万一、レッスン中にケガ及び事故に遭った場合、直ちにスタッフにお申し出下さい。応急処置をさせて頂きます。
  • 当スクールは保険加入しております。本施設内におけるレッスン中の事故に限り、治療費等を負担致します。但し保険制度内での補償とし、それ以上の補償と責任は負いかねますのでご了承下さい。詳細はフロントまでお問い合わせ下さい。

欠席と振替について

当スクールは、1期3ヶ月、週1回(月4回)で計12回の受講となっております(※1)。正規のクラスにお越しになれない場合、他の曜日・時間に振替にてレッスンを受講して頂くことができます。

欠席について

  • レッスンをお休みされる場合は当日のレッスン開始1時間前まで(1限に限り当日のレッスン開始10分前まで)に、お電話かフロントまたはサービスエースで欠席のお手続きをして下さい。
  • 時間を過ぎてからの連絡や、欠席のお手続きが無い場合は振替をお取り頂けなくなりますのでご了承下さい。
  • お電話でのご連絡の際は、ご本人様確認の為、在籍クラス(曜日・時間・レベル)、お名前をお伺い致します。予めご了承下さい。
  • 一人でも多くの方に振替をとって頂けるよう、欠席の際は早めのお手続きにご協力下さい。

振替について

  • 振替レッスンは欠席のお手続きをされた方のみ受講して頂けます。
  • 振替レッスンの受講は、必ず事前にお電話かフロントまたはサービスエースでのご予約が必要となります。また、振替はご本人様のみ受講可能です。
  • お電話でのご連絡の際は、ご本人様確認の為、在籍クラス(曜日・時間・レベル)、お名前をお伺い致します。予めご了承下さい。
  • 振替回数:振替の回数は無制限で、手数料はかかりません。
  • 振替期間:当期の1週目から、翌期の12週目まで振替受講して頂けます。
  • 振替予約:振替受講日の14日前(休講日を除く)より予約受付を開始します(※2)。但し、翌期の欠席予定に対する振替は、翌期開始日以降にお取り下さい。
  • 振替先は、レッスン開始直前までご予約できます。
  • 振替可能クラスは、同じレベルか1つ下のレベルのクラスになります。但し、レベルアップ手続き後など担当コーチが許可する場合は、受講可能レベルを個別にご案内させて頂きます。
  • 振替差額:受講料の異なるクラス間での振替の際は、振替差額が必要となります。詳細は各校フロントにてご確認下さい。(振替差額のご返金はできませんのでご了承下さい。)
  • 一度ご予約された振替先の変更・キャンセルは、なるべくサービスエースをご利用下さい。
  • 各期の終盤には振替が混雑いたしますので、なるべく早めにご予約頂きますようお願い致します。また、クラスの定員を超える場合はご受講頂けませんのでご了承下さい(※3)。

※1. 月4回受講以外のクラスや受け放題クラス、複数受講につきましては、レッスン予約・振替の規則が異なります。詳しくはフロントにご確認ください。

※2. 振替の同時予約可能回数につきましては、各校で異なります。

※3. クラスの定員を超える場合はキャンセル待ちでの予約ができます。

レベルアップ・クラス変更について

  • レベルアップはコーチからご案内致します。クラス変更される際は、コーチから変更届を受け取り、フロントにてお手続きをお願いします。(お電話やサービスエースでの手続きはお受けできませんのでご了承下さい。)
  • 手続き受付期間は各校により異なります。詳細は各校までお問い合わせください。

年間事務手数料・受講料について

  • 年間事務手数料3,000円(税込)は、入会月より1年間有効です。
  • 年間事務手数料の更新は1年毎となります。有効期間終了月の次月会費引落しの際に一括請求させて頂きます。
  • スクールの1期間は3ヶ月ですが、受講料のお支払いは口座引落にて月々の分納制となっております。
  • 新規入会の方に限り、入会金・初回登録料・年間事務手数料・受講料2ヵ月分等は全て現金全納制です。3ヶ月目以降より、受講料・年間事務手数料(年1回)は、自動引落しさせて頂きます。
  • 口座自動引落しは毎月27日です。(27日が金融機関休業日の場合は、翌営業日となります。)
  • 期の途中からの入会も可能です。但し受講料金は、規定の受講料金をお支払い頂きます。未受講分のレッスンについては、振替受講して頂きます。
  • 各クラスとも定員になり次第、締め切らせて頂きます。なお、クラス編成の都合によりご相談の上、他のクラスに変更して頂く場合がございます。
  • 休会中も、年間事務手数料の期限内はスクール生特典がご利用頂けます。
  • 残高不足等により期日に引落しが出来なかった場合は、翌月27日の引き落とし時に全額再請求させて頂きますので、予めご了承ください。

会員割引について

アルドールテニスステージでは校により、下記の割引をご用意しております。適用条件など詳細は各校にお問い合わせください。

  • 複数受講割引
  • 学生割引
  • ファミリー割引
  • 姉妹校割引

※上記のほか、各校独自の割引もございます。詳細は各校フロントまでお問い合わせください。

次期継続・休会復会について

継続について

  • クラス変更または休会の手続きを取られていない場合、次期は当期と同クラスでの自動継続となります。
  • 各期のクラス変更、休会受付締切日については、各校「タイムテーブル」をご確認下さい。

休会について

  • 次期を受講されないお客様は、必ず当期の休会締切日までに休会届をご提出下さい。コーチから休会届を受け取り、フロントにて手続きをお願いします。(お電話やインターネットでの手続きはお受けできませんのでご了承下さい。)
  • 期日までに休会の手続きをされない場合は、自動継続となります。
  • 休会締切日以降に休会の申し出があった場合、キャンセル料として受講料1ヶ月分の半額を頂戴致しますのでご了承下さい。
  • 休会されますと、振替の持ち越しはできませんのでご了承下さい。

復会について

  • 復会申込手続きはお電話でもお受けします。(期毎でなく何月からでも可能です。)
  • 年間事務手数料の有効期限切れの場合は、復会月より年間事務手数料3,000円(税込)を頂戴致します。

スクール運営について

  • スクールの営業は指定された休業日以外に施設の設備・点検・天候不順その他、やむを得ない理由により休講させて頂く場合がございます。
  • 災害、社会情勢、経済情勢の著しい変化、当施設の都合等により施設を閉鎖することがございます。

施設ご利用に際して

  • 非常口・避難口等を事前にご確認下さい。
  • 災害(火災・地震等)が発生した場合は、スタッフの指示に従って冷静に行動して下さい。
  • 無料ロッカーを用意しておりますのでご利用下さい。
  • 無料ロッカーのご利用は営業時間内とさせて頂きます。時間外の利用はロッカーを開けさせて頂きますのでご了承下さい。
  • 無料ロッカーをご利用の際には、必ずキーをお閉め下さい。盗難等の責任は負いかねます。
  • 契約ロッカーもご用意しておりますので、ご希望のお客様はフロントにお申込み下さい。
  • お忘れ物は4週間、当方で保管しておりますが、それ以降は処分させて頂きます。
  • 施設内での商品、あるいは入場券の販売、勧誘行為などは固くお断り致します。

その他

  • お名前、ご住所、電話番号等の変更はすみやかにフロントまでお届け下さい。
  • 本規定の改廃・変更につきましては当社が決めるものとし、その効力は全てのスクール生に及ぶものとします。
  • 本規定に定めない事項、ルール等につきましては、パンフレット、ポスター等の規定に準ずるものとします。
  • 当社規定のプライバシーポリシーに基づきお客様から得た個人情報については、取得目的以外には使用致しません。取得目的は、お客様個人の特定、お客様への連絡案内、受講料引落しに関する手続き、レッスン指導上への参考等です。
  • 他の利用者もしくは、レッスンにおいて著しく迷惑をかけ、正当な理由なく当社スタッフの指示に従わない場合は強制退会とさせて頂きます。

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