アルドールテニスステージ

おゆみ野校

イベント

【報告】4/9 サンデーナイトマッチレース 男子ダブルス

2017年4月20日

こんにちは。
4月9日(日)「サンデーナイトマッチレース 男子ダブルス」の結果報告です。

今回参加していただいたのはこちらの皆様。

oym_event_170419_02

根本様・小林様ペア(最多ポイント獲得)
根本様、かなり久しぶりの試合ということで力が入っていたかもしれません。
試合系のイベント等、試合感を取り戻すためにも、またのご参加をお待ちしております!
小林様、ストローク・ボレー共に軸足からしっかりと入れると、より安定すると思います。

岩井様・草刈様ペア(最多ポイント獲得)
2試合目は相手の戦術の変更もあり、流れを持っていかれそうでしたが、強気なプレーで見事全勝。
最後までボールをしっかりと見て、ベストな選択をしていきましょう!
次回のくじ運に期待…ですね!

川崎様・大井様ペア
並行陣同士はテンポも早く、判断が難しい所ではありますが、
焦らず足元もしくはバック側で一度崩し、
次の一本でポイントを取りにいくスタイルでもいいかもしれませんね。
ペースをなるべくキープし、コートを広く使っていきましょう!

福与様・末岡様ペア
前回と別人…!と言わざるを得ないゲーム内容でしたね!
強気のプレーで上級ペアにもしっかりと応戦していました。
最後までボールを、コートを見て、しっかりと繋ぐ。
攻める!と思ったら迷わず打つ。
そのメリハリの意識で更なる上達を目指しましょう!

斎藤様・渥美様
渥美様がストローク、斎藤様がネットプレーと、
しっかりと自分達のポジションを決めていた今回、
若干間があるポイントが多かったかもしれませんね。
攻める・守るの判断をレッスン中より意識して取り組んでいきましょう!

渡邊様・ウツミ様ペア
ウツミ様、ナイスフットワークとナイスポジションでした!
特に2回戦は相手にプレッシャーをばっちり与えましたね。
是非スピン練習を!
渡邊様は対並行陣練習を是非!
自分のペースでストロークが打てなくとも、
焦らず一本一本しっかりと返球していきましょう。
そうすればもっとコートを広く使っていけるはず!

皆様、またのご参加お待ちしております!

月別

まずは体験レッスン!

アルドールおゆみ野校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドールおゆみ野校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る