アルドールテニスステージ

おゆみ野校

イベント

【報告】3/5 サンデーナイトマッチレース 男子ダブルス

2017年3月11日

こんにちは。
3月5日(日)「サンデーナイトマッチレース 男子ダブルス」の結果報告です。

今回参加していただいたのはこちらの皆様です。

oym_event_170311_01

瀬藤様・小林様ペア(最多ポイント獲得)
瀬藤様の早い展開と小林様の前衛のプレッシャーが、相手をじわじわと追い込みました。
気持ちよく打ち切れないときに、どれだけ粘れるかが大切ですね。

物井様・岩井様ペア(最多ポイント獲得)
持ち味の早い展開で流れをスムーズに作り、見事2勝!
自分達のリズムを保てない時には、辛抱強く待つことが重要ですね。

斎藤様・渥美様ペア
2試合目は非常に悔やまれる試合でした…!
相手が早い展開でしたので、ボレーがブロック気味になりやすい所ですが、攻めのボレーをお忘れなく!

一戸様・大井様ペア
一つの作戦が通じなくなった時に、どれだけ引き出しを広げられるかがポイントになってきますね。
特に劣勢の時のペアでの打ち合わせは大切です…!

福与様・佐藤様ペア
試合独特の緊張感もあったかと思いますが、
ポイントを取るパターンを幾つか持てると良いですね。
今回の経験を、是非レッスンに活かしてください。

川崎様・渡邊様ペア
渡邊様のストレートや川崎さんの攻めのボレー等、良い展開が幾つもありました。
相手に気持ちよく打たせない配球は重要です!

皆様、またのご参加お待ちしております!

月別

まずは体験レッスン!

アルドールおゆみ野校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドールおゆみ野校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る