アルドールテニスステージ

戦績情報

9/19「第18回 千葉市小学生テニストーナメント」

2016年9月20日

こんにちは。
幕張新都心校の宮崎です。

2016年9月19日(月・祝)に
千葉市テニス協会ジュニア委員会主催「第18回 千葉市小学生テニストーナメント」が開催されました。
千葉市内の小学生が参加できるテニストーナメント大会です。

アルドールテニスステージから21名のジュニアが参加しました。
皆さん、お疲れ様でした。

今回、男子の部で里村 陽さんが第3位に入賞しました。

準決勝では左利きのスライスに苦戦していましたね。
最後まで粘りのあるプレーが出来れば突破口が見えたかと思います。

女子の部では柏倉 ナミさんが惜しくも第4位でした。
攻めと守りを上手く使い分けできると、ポイントが取りやすくなります。
難しいときは無理せずしっかり返せるとよかったですね。

全体を通してラリーが長く、しっかりと打ち切って決めきれる子や最後まで粘り切れる子が入賞していました。
いかに自分のエラーの数を減らせるかが課題ではないでしょうか。


9月22日(木・祝)には、中学生の部がございます。
こちらも数多くのアルドールジュニアが参加しています。
最後の1ポイントが終わるまで、全力で頑張って下さい!!

アルドールテニスステージは未来にはばたくジュニア達を応援します。

 

「第18回 千葉市小学生テニストーナメント」の結果は下記URLから確認できます。
千葉市テニス協会ジュニア委員会ウェブサイト

月別

まずは体験レッスン!

ぜひお近くのアルドールに
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはお近くのアルドールにお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

体験レッスンの予約はこちら

ページトップへ戻る